mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

マウス機能付きディスプレイコンタクト

昨日のディスプレイ眼鏡をより軽量、より手ぶら感をもたせたのが、

「マウス機能付きディスプレイコンタクト」。

 

機能は昨日のディスプレイ眼鏡とほぼ同じ。

左右上下の動きは、加速度センサーなどで認識し、マウスを移動。

クリックは、ウィンクと瞬きで認識。

信号(可視光とか赤外線、紫外線とか)が一定時間途切れるのを認識

することで、無意識の瞬きでの反応を除外する。

ディスプレイ眼鏡と違って黒目全体を覆うから、リアルな世界に

直にポップアップが出てくるんだろうな。

映画はきっと無くならないから、テレビもなくならないだろうけど、

手ぶらでどこでも映画が楽しめるようになること、間違いないね。