mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

閑話休題: 街角の桜

怒涛のweekdayをくぐり抜け、ようやく迎えた週末。

たまの休みは、地場の風景なんかを見に出かけた先の

出会いなんかを、のんべんだらりと語ろうと思います。

 

第1回目の今日は、「街角の桜」。

tokyobikeでぶらぶらり。

大学、公園、川沿い、神社の境内。。。

ここ東京は、桜をあちこちで愛でることができます。

 

今日出会った一番の桜はこれ。

f:id:mezash1taiMovi:20170408204028j:image

なんてことはない、とあるマンションの隅のT字路の桜。

曇り空の下、張り巡らされた電線が痛々しい。

 

でもどこよりもまるまるとした花を咲かせていました。

 

状況が悪くたって良いじゃない?

自分らしく生きればいい。

 

夜は街灯と相まって、なんとも輝いて見えました。

f:id:mezash1taiMovi:20170408205739j:image

 

それでは引き続き、良い週末を。