mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

高濃度塩分マット

ナメクジに塩を振ると、体内の水分が抜けて、消えて無くなってしまう。

科学的説明に依れば、浸透圧の差によるものなのだそうだ。

我が家でも、洗濯物が溜まってよく困るのだが、何といっても部屋干しの

難点は、乾かないことだ。

乾燥機にかけに行けばいいのかもしれないが、近くにないし、何より毎回

行っていたらコストがハンパない。

 

そこで欲しくなるのが、「高濃度塩分マット」。

死海の岩塩並みに濃ゆい塩分濃度の素材が浸透圧を利用して水分を吸収。

触れたものがみるみる乾く。

限界まで水分を吸収したら、専用の絞り器で脱水。驚くべき吸水力が何度

でも蘇る。

専用絞り器はコンパクトで、普段の保管ボックスとして利用する。

そうでないと、知らないで遊んだ猫が干物になっちゃうもんね‼︎