mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

閑話休題:ジョリパでカクテル

ボンゴレが食べたくなって、近くのジョリーパスタへ行ってきました。

あいにくボンゴレはなかったけれど、それに近しいあさりのぺぺロンチーノを

オーダー。今日も満足です。

 

さて、ジョリパのドリンクバーは、かなり質が向上してて高評価。

最近では、フェアトレードのアイスコーヒーの他に、シャルドネ

カベルネのジュースが出ています。

 

ドリンクバーの良いところは、オリジナルカクテルを何杯でも作れるとこ。

今日のオススメは、シャルドネスパークリング+アイスティー(アールグレイ)。

私は、シャルドネ6+アイスティ4くらいの少し甘めで、ぶどうの爽やかさが

引き立つのが好きだけれど、相方は逆で甘くないのが良いらしい。

 

ま、口に入るものだから。高説垂れずに、楽しめば良いよね。

むしろ味わいの違いとともに会話を楽しもう!