mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

コードレスUSBコンセント

これはすでにあるものだけど、

「コードレスUSBコンセント」がもっと普及すればいいと思う。

 

ぼくが持っている自転車のライト、いわゆるライトとテイルランプ。

いずれもUSB充電式なのだが、ライトにはペラっとしたUSBコネクタ

付いているだけ。充電したい時に開いて、USBジャックに差し込むだけ。

一方、テイルランプは、短いコードをつなげてUSBジャックにさすタイプ。

持ち物が一個増える分、なんか重たく感じる。

 

コードレスのUSBコンセント。

もっと普及したら、コードに悩まなくていいのにな。