mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

サイズを揃えるの大事??

キッチンって、サイズを揃えるの大事だなぁと思う。

 

ありとあらゆる食器や棚が出回ってるけど、箱のサイズ、

つまり、キッチンの広さは最初から決まってる。

 

重ねてスッキリ入るお皿の大きさも、カトラリーの長さ、

お鍋の深さ、お弁当箱に水筒もキッチンが決めている。

 

まちまちのサイズのお皿が重なって積み上がってるのも

コミカルで楽しいけど、ここはそれ、ミニマルを目指す

なら、せめてサイズは揃えたい。

 

 

ということは、住みたいキッチンも持ってる食器類の

サイズで決まってくるのか。

 

転勤族には永遠のテーマになりそう。