mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

メシ炊きの小人さん

私は白いご飯が大好き。

ちなみにうちには炊飯器はない。

無水鍋で炊いている。広島県が生んだ

素晴らしい鍋だ。

相方は実に甘く炊くんだけど、私は焦がすか

べちょべちょ。勝率は五分あるかないか。

 

そんなときに欲しいのは、「メシ炊きの小人さん」。

いわゆる、AI搭載のアンドロイドだ。

無水鍋にちょこんと座って、話し相手になりながら、

ちょろちょろぱっぱをおしりで感知。

ご飯どきには自ら部屋の角のコンセントで充電。

 

相方には敵わないだろうけど、そんな相棒がいたら

キッチンがもっと楽しくなりそうだね。

 

今日から5月。朝ごはんくらいは自炊するぞ。