mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

ジェッタオロジー

昔は、電気の無駄遣いとしか思っていなかったジェットタオル。

音もうるさいし、出入り口で人が立ち止まるから、邪魔だなぁと

思っていた。

 

社会人になってから、すこーし見方が変わる。

 

ハンカチ出さなくて良いのは便利!

服に水シミもできないし、手を洗うたびにハンカチ咥えなくて済む。

正直、生乾きのは誰だって咥えたくないだろう?

 

マグマ発電など発電技術が発達してくれば、電気・節約より健康に

投資する方を選びやすい。

 

今朝も使ってみて思ったけど、温風で手を温めるし、紫外線で

殺菌消毒(?)もしてる。なかなかの優しさが込められてるんじゃ

ないだろうか?

 

あとは、この生暖かい埃っぽい臭いがなければいい。

今は誰もが知ってる"ストレス社会"だ。

短時間だけど、誰もが利用するトイレという空間。

 

手が横から入るのはすごく良い。

なら、中の形を少し変えて、ふんわりアップストリーム作れんじゃ

ないだろうか?

そこに、アロマオイルの香りを乗せたら、も少し癒しが増すんじゃ

ないだろうか?

温風の強度をも少し設計したら、マッサージ効果プラスできんじゃ

ないだろうか?

横から入ってきた時に瞬時に温度感知して、適度に温風温度を調整

すれば、三成のお茶効果を醸せちゃったりするんじゃないだろうか?

空港も朝早いとお店、開いてないもんね。

 

トイレを癒しの空間に。新発想ジェッタオロジー。

 

 

 

ちなみに、ここ最近の好きなブレンドは、

ベルガモット2+グレープフルーツ2+イランイラン1

                                               (「アロマテラピー」[生活の木]より)

②マジョラムスイート2+フランキンセンス2+ローズマリー1

                                                                                        (手前みそ)

使ってる精油は、ニールスヤードレメディーズと無印良品

こちらも合わせてお試しあれ。