mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

折りたたみハンガー(スラックス、スカート用)

出張が多くなったので、ハンガーを

持ち歩くようになった。

 

無印の折りたたみハンガー。

簡単に使えるし、見た目もシンプル。

とても気に入っている。

 

上着はこれで良いのだけれど、

スラックスやスカート用の折りたたみハンガーは

なかなかない。

 

ピンチがついてる方が汎用性はありそうだけど、

厚みが出てしまう。カバンの中で邪魔になりそう。

 

引っ掛けるだけのタイプなら、収納もスッキリしそう。

滑り落ちないように、かつ、シンプルさを壊さないように

表面加工するのが、必要だろう。

 

簡単に開けて、サッと使える。見た目もシンプルで邪魔にならない。

そんな折りたたみハンガーがあったら良いな。