mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

見たままレンズ

『人はひとりで生きるものではない』

と、「人」という字を教えてくれた人がいたけれど、

誰かとこの綺麗な風景を共有したいと思うのは、

きっと自然な性癖なんだろう。

 

最近は空前のウェアラブルブームということもあって

映像の共有が盛んだけど、やっぱり一番使いやすいのは

スマートフォンなんでないだろうか?

今朝も酸欠気味に薪が燃えるのを「きれいだなぁ」と

思ってiP◯◯で写真を撮ったけれど、、、

f:id:mezash1taiMovi:20191122071830j:image

 

なんとボーボー燃えているではないか?!

見た目と全然違うYO?!

もっと切なく揺らめいて、なんとも言えない美しさよ?!

人間の目には見えないもんが、カメラ達には見えている…

のかもしれない。

 

せっかくだもの、見たままの風景が気軽に手軽に高速に

共有できるように。

「持ち主の視力にピントを合わせてくれる」

そんなレンズが携帯に搭載されたらいいな。