mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

オンラインだからできる醍醐味①

新型コロナが広まってはや4ヶ月。

オンラインほにゃららが多くなった。

オンラインレッスン、オンライン飲み会、オンライン会議。。。

オーケストラをオンラインで配信するなんて、素晴らしすぎる。

 

そこでふと思ったのだけど。

せっかくオンラインに出来たなら、楽器の位置、幕ごとに

移動するなんてどうだろう?

位置が変われば、当然鳴る方向も変えるわけで。

ピーターと狼や動物の謝肉祭なんか、ストーリーに合わせて、

右に行ったり左に行ったりしたら、音で空間を、物語をもっと

表現できるんではないだろうか?

(映画館のようなクラシックなんてちょーカッコよくない?!)

 

在宅勤務でコロナ肥満が芽生えつつある今日この頃。

そんなエンターテインメントがあっても嬉しいなぁ。