mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

BYOD制度導入

会社のデスクには、大量の書類とフォルダの山。関連する書籍が

うず高く積み重なっている。

我が社も5S運動を頑張っているから、机も狭いけど肩身もせまい。

片付ける時間がないんだよ〜

 

ふと思う。

この眼鏡が、以前ポストしたマウス機能付きディスプレイ眼鏡だったなら、

会社には是非「BYOD制度導入」を検討して欲しいと。

 

BYOD制度とは、"Bring Your Own Device"制度の略で、要するに個人の

端末を会社で使える制度のこと。実際、どこかの企業でやってる

らしい。

電話とかネットとか、業務情報関係はセキュリティやコスト負担の

面でBYOD導入とはいかないけど、せめてマウスとディスプレイは

行けるだろう。

 

 ディスプレイが15,000円、マウスが1,000円くらい。

今お使いのデスクトップがBluetoothに対応していなくても大丈夫。

Bluetooth対応USBアダプタが1,500円くらいで手に入ります。

これだけで、一人あたり14,500円くらいコスト削減になる。

おまけに固定資産が減るから節税にもつながりそうだ。

 

ぼくの机の上もものがなくなってスッキリ。仕事もはかどること

間違いなし。 そんなわけないか。

あとは机がなくならないよう、頑張らなくっちゃ!