mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

衣替え

春が来た。桃も桜もボンボンのような

花を咲かせている。

でも昨日の雨で一気に真冬に逆戻り。

凍えるような寒さだった。

 

どうやら本気で風邪をこじらせたみたいだ。

 

それはそうと、快適に衣替えを果たして

身軽になった奴がいる。

この記事を書いてるiPad miniその人だ。

 

 どこ製だったかすっかり忘れてしまったが、

全て合皮でできており、iPad miniをぐるりと

包むスリープ機能付きカバーだったのだけど、

iPadの四隅のうち二隅を挟む型だったので、

近頃よく外れて仕方なく、Appleの純正に

近しいタイプのケースに替えたのだ。

 

これが、まっこと薄くて良い。

miniってこんなに薄かったんだって改めて

感動した。

ますますPad漬け生活に身が入るってものよ!

 

でも表カバーを裏に回して作業していると、

カバーに入ってる磁石に反応して途中で

画面が消えること、まぁ、この上ない。

気に入ってるだけに、たまに傷であるのだよ。

純正品でないとここら辺、ダメなのかな?