mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

メスティンと雪だるまのとっくり

朝寝坊。寝てました。

 

完全に漫画で見たものだけど、

メスティンと雪だるまのとっくり。

登山を楽しくするギアだ。欲しい。。。。

山と食欲と私」。良い漫画です。

 

山の中には自分で持ち込んだものしかないから

道具選びは重要だ。

ザック、スノーシュー、折りたたみのスコップ、

鍋とコンロ、コッヘル、ドリッパー、携帯ミル、

スパッツ、プラティパス、熊鈴、ランプ。

夏場は、スノーシューとスパッツは要らないけど、

大体これらのものを持って山に入る。

自然の中で飲む珈琲もまた格別です。

 

今日も良い天気。

今週の残り、どこに出かけようかな。