mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

形状記憶ネクタイ

寒い季節がやってきた。

今日はハロウィン。

玄関先で魔法の言葉を叫べば、

お菓子がもらえる特別な日だ。

 

そして来週から、

朝のルーチンが一個増える。

さらば、クールビズ

いつもより5分早く起きて、

支度する日々がやってくる。

さすがに手慣れてきたけれど

ネクタイを結ぶ時間って

なかなか短くなんないよね?

 

そんなとき欲しいのが、

形状記憶ネクタイ。

使い始めに結び方を記憶させることで、

あとは伸ばして首にかければ、

ゆっくり蛇のようにネクタイが結ばれていく。

シュルシュルっと早いのでも良いし、

ゆっくりゆっくりでも良い。

 

ネクタイが結ばれていく間に、

パンをかじるでも良いし、

歯を磨くでも良い。

(さすがに顔は洗えないかな?)

 

朝の貴重な5分を捻出する、

こんな頼もしい冬のアイテムがあったら

きっと面白いんじゃないかな。