mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

またやっちまった

男は女の涙に弱い。肉じゃがに弱い。

女はブランドに弱い?ルイヴィトンよく見る。

まぁ、とにかく人には弱いものがある。

 

『本日最終日』

このフレーズはなかなかの破壊力である。

それは改札前の和菓子の露店屋さん。

 

いつもなら素通りするくせに。

「あ、今日最終日なんだ」

と思ったが最後。

なんか美味しそうなものをわざわざ探して

買ってしまうのである。

昼間も素通りしたくせに。

勝手に味を想像したりして。

わざわざここまで来てるのに買わないのは

なんか気の毒だとか、偽善者ぶったりして。

 

結局、いちご大福と草大福を買った。

二つ買ったからっておまけしてくれたおばちゃん。

ありがとう。

 

新茶にマッチする美味しい大福でした。

さて、ダイエットはまた明日から、だ。。