mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

熱と解熱剤

朝夕、10℃を下回るようになってきた。

季節の変わり目は、やはり体調を崩しやすい。

昨日もうっかり床で寝てしまった。

幸い、カラダは異常なし。

 

仕事があるから、熱が出ると解熱剤を

飲むことが当たり前になってしまったけど、

本当は熱が出たりしたら、みかんを食べて

カクッと寝るのが良い。

熱が上がり過ぎるとさすがにまずいので

アイス枕とかで冷やすけど、高熱が出た後は

身体がすっきりして心地いい。

そうすれば薬のストックも減らせるのかなぁ。

 

昨今はCOVID-19のお陰で熱が出るのさえ、

対応に困ってしまう雰囲気だけれど、

本当は素敵な免疫機能なんだろう。

 

芯まで冷えたときは、温かい牛乳を飲もう。