mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

足元を見る

靴が好きだ。

革靴なら、やっぱり内羽根式のストレートチップがしっくりくる。

特にメダリオンとかなくていい。

足にしっかり包んでくれる安心感があれば。

 

父の教えでは、高くて上等なものをひとつ持つより、

安くても気に入ったものをふたつ持って長く履くのが

いいらしい。

 

今履いているやつはもう随分とくたびれて来たけれど、

磨いて磨いて履き続けている。

そろそろインソールを交換したら良いかなとか

靴墨つけてあげないとカピカピだなとか

考えるのも楽しい。

実用で使ってるけど、愛でるのも良いというのは

本当に好きな証拠だなと思う。

この先、もしも穴が空いたらパッチを当てて大事に履こう。

 

たまたま座った電車の帰り道。

足元を見て、ふと思ったのでした。