mezash1taiMoviのブログ

ミニマル生活めざし隊 2番隊組頭 Moviのブログです。雑念と物があふれた我が家にミニマル生活を呼び込むべく、こんなのあったらいいな、できたらいいなを考えるブログです。

疲労管理

体調が良いとか、体調が悪いとか。

よく聞く。

でもよくよく考えると、体が動けば

何でもできるような気がする。

 

腰が痛いとか頭が痛いとか

手足が重いとか、不調があると

動けないかと言うと、実は、

そうでもないんじゃないかと、最近

思えてきた。

 

本気で風邪でもひいてない限り、

体が疲れてても、気分が乗れば

案外大抵のことはやれちゃってるものだ。

体調が悪いと自覚しちゃうと、

やりたくない気持ちが途端に頭を押さえつけてくる。

疲れたことを良いことに、やりたくないことを

やらなくて良いと言い聞かせようとする

そんな自分がいるような気がする。

やらなくちゃいけないことはとっととやってまう方が

結局、身軽なのに。

 

疲労管理能力。

ある意味、うまいこと自分を騙して、

未来に時間を貯金する。

いつもココロに太陽を持て。

 

たくさん持たないコツは、溜めないことだ。

いつも身軽でいられるように、

やる気スイッチのうまいコーヒーを飲もう。